「人」との関わりって奥深い。
そして、すごく大切。

「相手が何を考えているか」
なんてわからないけれど。

「相手が何をしたら喜ぶかな」
って考えることはできる。

この視点はとってもとっても大切❣️

ここが抜けてると
自己中な人間関係になってしまうね💦

私は人が好きで。


昔からいろんな人と関わってきた。

そして本当に、人に恵まれてきた。


学校でも会社でも

「あの人嫌だな!」

って強く思ったことはそんなになくて。

(もちろんちょっとはあるよ!笑)


特に「こんな人でありたい」と

背中を見せてくださる先輩に

たくさん恵まれてきました🥺


そんな方に共通するのは、やっぱり

「思いやり」だった。


「人の幸せなことまでかんがえる」

その範囲が、素敵な人ほど

広いなって感じる。

(そしてそういう方は間違えなく、

色んな意味で豊か❤️)


そしてね、
まずは「自分が喜んでいること」
が前提。

自分が嫌だなって思いながら
人と関わっていっても、
結局どちらも幸せにはなれない……

自分も相手も幸せ、というwinwinの関係がベスト❤️

自分が満たされてるからこそ、
その幸せが溢れ出て、
周りの人にも幸せが伝染する。

結局
誰かを幸せにしたかったら、
自分が幸せになるのが1番大事ってことだ🌸

このバランスが難しくあり
そして面白くもある。

私はやっぱり人が好きです。

ずっと人と関わって生きていきたいし、
関わる人みんなが幸せになる選択をしていきたいな❤️

まだまだ、
未熟なところも多い自分に
悔しい気持ちになることもあるけれど…

それも伸びしろ。

ここからもっと成長していきます❤️

それではまた✩

 

 


ママライフコーチ/エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

【募集中】

💎ワンランク上の自分に飛躍する❤️

コーチングワーク会

◆東京 7/15(金) 12:30〜

満席御礼♡




*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィール&2022年下半期のビジョン

 

宝石赤公式LINE@ 

※LINEの友達検索から<@maikoyamazaki> で登録できます

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』