先日、「ママのためのオンラインお話お茶会」を開催しました💓

image

とってもとっても素敵なママさんたちが集まってくださいました。

 

偶然にも、みんな二人のお子さんがいらっしゃるママさんたち!!

(これも必然ですね)

 

子育てしながらも、家事に、お仕事に、自分のやりたいことに・・・・

色々挑戦されている皆様。

 

私もたくさん刺激をいただきました!!

 

まだ0〜5歳のお子様のママさんたちだったのですが、

改めてオンラインの素晴らしさを感じました!!✨

 

これが外出ってなると、子どもの準備したり、

自分の身支度したり、部屋を片付けたり・・・・

など、色々大変だよね><

 

オンラインだと、パソコン一つで繋がれる。

子どもが泣いたら席を外せる。

子どもの送り迎えも、終わったらすぐに対応できる。

 

リアルの馬も大好きなんだけど、

やっぱりママにオンラインツールはマストだよね!!!

image

パソコンひとつで全国と、なんなら全世界と繋がれるって、改めて素晴らしい。

 

お一人、お子さんの体調不良でご欠席でしたが、それもママあるある😢

 

「ママだからこそできること」

どんどんやっていきたいし、

そしてそれを広めていきたい!!と、熱い想いに今燃えております。笑

 

子育てって、本当に色々あるじゃない?

 

子どもがご飯を食べないとか。

すぐに怒って癇癪を起こすとか。

体調を崩して自分のスケジュールが狂ってしまうとか。

つい喧嘩をしてしまうとか。

 

色々色々、あるよね。

 

年齢が大きくなると解決する問題もあるし、

また新たな悩みも出てくるもの。

 

そんな悩みを抱えながらも、子育てに家事に、色々本当に忙しいママなのに!

 

「自分の仕事もしたい」

「自分のできることで何かしてみたい」

「好きなことを仕事にしたい」

って、試行錯誤しているママさんが本当に多くて、感動します。

(私も含め。自画自賛w)

 

そしてそんなママさんたちを応援したいよね!!!

image

女性はいろんなことを一度にできる能力も持っているから。

 

だから子育ても家事も仕事も自分も美容も、色々欲張っていい。

 

むしろ、いろんなことを欲張った方が、毎日が充実したりするもの♡

 

男性とはことごとく違うのだと思います。

 

 

今回も、子育てのお悩みや、お仕事のこと、将来のこと、自分時間のこと、など

いろんなことをお話ししました^^

 

90分、本当にあっという間。

image

初めは緊張されていた方も多かったと思いますが、

終わる頃には皆さん素敵な笑顔になっていたのがとても嬉しかったです💓

 

同じママとして、私もたくさんの刺激をいただきました!!

ブログのリンクを貼っておくので、皆さん覗いてみてね^^

 

 

マクロビを伝えてらっしゃるゆるママさん

 

コスメPRプランナーのはるるさん

 

時間マネージャーAYUMIさん

 

皆様、ご参加ありがとうございました💓

 

素敵なご感想もいただいていていて、感動🥺🥺

 

育児に家事にお仕事に、色々頑張っているママだからこそ!!

 

ほっと一息つく時間も必要。

自分と向き合う時間、自分を整える時間もマスト!!

誰かと話して、肩の力をぬく時間も大事。

知らないうちに自分の中に溜まっている悩みや不安を解放するのもすごく大切。

 

このオンラインお話し会は、そんな場所にしていきたいと思います!!!

 

また、来週の木曜日(8日)に開催するよ💓

 

 

詳細、お申し込みはこちら▼

 
また更新します。
 
ママライフコーチ
山崎舞子

 

 

 
 宝石赤公式LINE@ 
※LINEの友達検索から<@maikoyamazaki> で登録できます

 

宝石赤Lovely Sitter Youtubeチャンネル

こちらからご覧いただけます♡

 

宝石赤web shop

image

>>オリジナルブレンドのハーブティーができるまでのストーリーと私の想い。

 

 

宝石赤メルマガ

 

 

 

フォロー大歓迎♡

 

宝石赤山崎舞子への仕事依頼、お問い合わせ

>>こちらよりお問い合わせください