こんばんは☆

今日はいいお天気でしたね♫

ずっと雨続きだったので、二回お洗濯ができました((*´∀`*))


今日のお昼は友達のランチにいってきました☆

夜も前の会社の同期とご飯なので、その間に更新中ですビックリマーク


今日は昨日のランチをご紹介♫

ここ最近、なんだか太ってきたのであせる
ヘルシーランチです!


photo:01




● 納豆キムチ卵ご飯
● 豚汁
● 卯の花サラダ


ほとんど前日の残りですが…

旦那さんのいない平日のお昼は、だいたいこんな感じで簡単にすませちゃいます。

特に納豆キムチ卵ご飯はお気に入りラブラブ

卵に白だしをいれるのがポイント☆

あとは納豆、キムチ、ご飯を入れてまぜるだけ♫

納豆もキムチも乳酸菌たっぷりなので、健康にも美容にもバッチリな簡単メニューです[みんな:01]


あとは前日に残った卯の花をアレンジ!

photo:02




また同じ卯の花だと飽きてしまうので…

卯の花にマヨネーズ、すりごまをまぜ、お野菜を入れるだけ☆

昨日は水菜があったので水菜をたっぷりいれました。

生野菜は酵素たっぷり。

なるべく毎食生野菜をとるように心がけています[みんな:02]



友達を待っている間にスタバに入ったのですが、もうすっかり春なんですねドキドキ

毎年出ているサクラシリーズのタンブラーやマグカップがたくさん(*>ш<*)♡

かわいいけど、我が家にはタンブラーがたくさんあるので我慢我慢…


ではでは☆


photo:03