何を書くんだよって話 | Every day is a new day.

Every day is a new day.

旅や食べ歩き、動物をこよなく愛する40代のバツイチ会社員(♀)です。夢は50代で自然の多い海外に移住して動物と暮らすこと。そのために準備中です。

連休7日目。飽きて来た(笑)

 

アクセス数がいっきに増えて怖いんですけど、

お休み中だからかなびっくり

 

この連休Amazon プライムと Netflix三昧です。

嵐のドキュメンタリーも配信開始日早々に観たし、

昨日はパディントンまで観てしまいました。今夜はパディントン2を見ますグッド!

動物系はほぼ裏切りませんわ!!

 

で、タイトルの件。

 

休みに入る前日、

今の上司が、表向き退職が決まっている私に

「(退職はわかっているけれど)

人事部から今年もこの時期になったので、

形式的に人事考課の面談をするよう言われいるので、

とりあえず書類を提出してね。休み明けに面談しましょう。

何だったら去年とまったく同じ内容でもOKだからOK

と言われてしましました。

 

この時はこの話を聞かされていなかったので、

「はい。」と答えながら、「辞めるのにまだ(人事考課)すんのかいっ。」って思ったけど、

 

この話を聞いた今、

私はどっち系で行けばよいのか滝汗・・・。

これから辞めますから系?or 今年も頑張りますよ系?

 

いや、不確定とはいえ、さりげなく「今年も頑張りますよ系」の

雰囲気を醸し出しておくかなぁ笑い泣き

 

この上司は私の最も天敵である「部長」ではないので、

どストレートに面談時に

「こういう風な話を頂いているので、こんな書き方にしました。」と

言うしかないよね。

 

どっちにしろ、直属の上司でもない人の口添えで

異動させてもらえた場合、

部を見捨てた、ハッキリ言うと(部長を見捨てた)裏切り者の

キャラで部を出て行くしかないんだけどあせる

(ひえー、ブラック~目

一方今の部長的には

”部下(私)に後ろ足で砂をかけられて出て行かれた”、

的なイメージを与えることになるんだけども!!

 

ま、外資系や海外の企業にと比べたら、

社員の方から異動したいって言えない雰囲気にしている

うちの部の封建的なトップダウン体制に問題ありありですけどね笑い泣き

 

ま、部のメンバーにどんな風に見られても

もし異動させてもらえるならこのお話は素直にありがたいと思うし、

 

何より、退職届を提出する、という行動を取らなければこんな奇跡は

起きなかったと思うんですよね照れ

 

2020年は卑屈にならず

堂々と頑張って行こうグー

 

明日は唯一の外出(笑)、幼なじみとの会食ですニコニコ