太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選にたなか屋さんが | Every day is a new day.

Every day is a new day.

旅や食べ歩き、動物をこよなく愛する40代のバツイチ会社員(♀)です。夢は50代で自然の多い海外に移住して動物と暮らすこと。そのために準備中です。

先輩から教えてもらった

太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選という番組。

先輩いわく、吉田類さんよりお上品な感じ!!というのが笑えましたが、

 

確かにそうかもしれないです。

(私はどちらも好きですが。)

太田さんはグラフィックデザイナーが本業らしいですな。

 

長い前置きはともかく、

年末に観た回は兵庫県明石市が舞台だったのですが、

魚の棚商店街が出て来て、

「これは、もしかして・・・。」と思い観ていたら

 

私の大好きな「たなか屋」さんが出ているではないですか日本酒!!

 

image

 

こちらは見てのとおり酒販店なのですが、

左側に細い通路があって、

そこをずんずん進むと奥に居酒屋があるんですよ。

いつ行ってもお客さんで一杯です目

 

立ち飲みなのですが、

酒販店だけあって和洋問わずお酒の種類が豊富で、

何よりお料理が素晴らしいんですキラキラ

 

カウンターにいっぱいのおばんざいはもちろん、

瀬戸内で取れた魚介類が新鮮で半端なく美味しいんですよね。

しかもリーズナブルウインク

お酒が飲めない方もお料理目当てで是非おすすめしたいですOK

 

私の家からはなかなか遠くて年に1回から2回来るのが精一杯ですが、

太田さんもおっしゃるとおり、

日本一の立ち飲み居酒屋さんだと思います。

 

明石に立ち寄られた時はおすすめです音譜