通院、セントレジス、坐摩神社 | Every day is a new day.

Every day is a new day.

旅や食べ歩き、動物をこよなく愛する40代のバツイチ会社員(♀)です。夢は50代で自然の多い海外に移住して動物と暮らすこと。そのために準備中です。

今日の一日、タイトルのまま(笑)
 
どうしても薬をもらっておかないと困るので、重い腰を上げて
いつもの病院へ行ってきました。もう、化粧するのも億劫であせる
リップもそこそこで、マスクして出発。
自宅から1時間もかかるので、必死。
 
その後、お香を買いたくて本町ガーデンシティへ行き、
で、ここで14時前なのですが何も食べてなくて・・・
もう考える事すら面倒だからそのまま、ホテルのルドールへ。
 
クリスマスツリーが、すごく綺麗で写真を撮らせてもらいましたキラキラ
 
 
平日だったので、お手頃な「平日ランチ」を食べることに。
 
スープかサラダ、ってことでサラダをチョイス。
 
 
温かいブリオッシュと、フランスパン。
 
 
メインはお魚とお肉を選べるのでお魚をチョイス。
月曜日は「鱸のグリエ」。サフランのソースであっさりと。
調子が良いなら、ワイン飲みたいところですが、まったく欲しないゲロー
 
※ちなみにお肉だと月曜は「鴨」でした。
 
 
デザートは、シフォンケーキとコーヒー。
 
 
価格はわざわざ書きませんが、これだけ出るなら十分かと。
でも食べ終わったらお腹いっぱいで15:00。だから夕飯なし、決定(笑)
 
本当はお参りに行く気力もなかったし、こんな状態でお邪魔しても
神様に悪いな・・・と思いつつ、次神社にお参り出来るのもいつに
なるかわからないって、ことで、今年3回目の坐摩神社へ。
 

 

頭がぼーっとしていて、お賽銭も入れずにお参りして、お願い事までしていた私。

慌てて2回目のお参りをしてお賽銭を入れるあせるやばいです。

でも坐摩神社っていつ来ても優しい感じのする神様です。

 

「清め塩」だけ頂いて帰りました。

 

たくさんはないですが、紅葉がすごく綺麗です照れ
 

って一見素敵な平日を過ごしたような私ですが、
もう一生引きこもっていたいぐらいですわ滝汗