引っ張られる1年 | 7世代先の事を想って・・・ 

7世代先の事を想って・・・ 

インディアンは自分のことでも、自分の世代のことでもなく、来るべき世代の孫や、まだ生まれていな大地からやってくる新しい生命に思いをはせた。3.11以降、それ以前と同じ生活は出来ないよ・・じゃ、どうする?ココロからのメッセージを書き留めたいと想っています。

ちょっと忙しい今日この頃です。


私は占いの中では「四柱推命」を信じてます。


私の今年の運勢は、


「何かと「引っ張られる」1年です。

いつになく目上の人の引き立てに、恵まれるのが今年の特徴です。

積極的に行動してGood。仕事や事業は例年になく順風満帆。

頑張っていれば出世街道もまっしぐら。事業も大いに拡大出来るかも。

今年は特別にがっちりといきましょう!」


確かに、と言いたい。


とにかく「引っ張られ」まくってる。


自分から行動しなくとも、たくさんの方からお声をかけていただき、

調整しなければ、あっという間にスケジュールが埋まる。


去年までの私なら、人と会うのが若干煩わしかったりして、

面倒臭いと思ってたかもしれない。


でも今年から、「人に会うことを面倒臭がらない」って決めていた。


自分の時間も持ちつつ、人と交流し話し合う時間を持つことが、

全ての原点だと思うんです。


人は、人と人との間で人間になるって言うコトバが、頭から離れなくて。


大変だな~って思うコトもあるねんけど、

自分らしく、楽しく、人とお会いできることに感謝して、たくさんの笑顔が見たいな!