アラサーパート主婦が埋没整形を決心した理由③ | 姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

小学生の2歳差姉妹の母です。普段は歯科助手としてパートをしています。基本は月、水、土でブログ更新中です。


    

アラサー パート主婦 いろはです。


4歳と6歳の2歳差姉妹の母です。


家事や育児、スイーツ、美容、ダイエット


日々のこと等色々書いています照れ







今回も前回の続き記事になりますニコニコ



前回までの記事

↓↓↓↓↓

アラサー主婦が埋没整形を決心した理由 


アラサーパート主婦が埋没整形を決心した理由② 




色々と調べて悩んだ末に埋没整形をやると決めたので、先ずは旦那に報告をすることにしました。



決意表明真顔




会話の中で、「二重にしたら?」とさらりと言っていた旦那でしたが実際どこまで本気で言っていたのかもわからなかったので、いざやると伝えて反対されたらどうしようと言うドキドキが少しあったので、伝えるときは少し緊張しました凝視



子供たちが眠って落ち着いたタイミングで言ってみることにしました。


先ずは前回、実家に帰ったときの母親とのやりとりの事を伝えて母親にそう言われたこともあり、ほんとに埋没整形をやってみようかと思っている旨を伝えました。




さて、ドキドキした旦那の反応ですが驚き



「うん、いいんじゃないにっこり


と、さらりと言ってくれましたほんわか



旦那の意見としては


旦那 「別に今の顔のままでも変だとは思わないけど、前にも言ったように気にして毎日テープ貼るぐらいならやってみてもいいと思うよ。」


「俺自身の意見としてはやって欲しいとも言わないし、絶対やるなとも言わない、いろはの好きにしたらいいと思うよ。そのかわりやるなら、やるでしっかり調べてちゃんとしたところで受けてね」



とのことでしたニコニコ


旦那が賛成してくれたことで物凄くほっとしました。


やっぱり、生活を共にする人に否定されると辛いですよねショボーン


私は周りの反対を押し切って押し進められるようなパワフルなタイプではないのでとても安心しました照れ


あと、施術の前には母にも報告しておくように言われました。


私としては旦那の了解が得られたので母への報告は事後報告でもいいかなぐらいだったのですが一応報告しておくことにしました。


母への報告は旦那の時ほどの緊張感もなく会ったときにさらっと「二重にしてくるよ」と伝えました。


伝えたときの母の反応は


母 「えっ!?ホントにやるの?どこでやるの?私も一緒に行こうかな?最近、調子が悪いと目が一重になるのよね」


とのことでした笑


今のところ母と一緒に行く予定はありません。


と言うことで無事に2人の同意が得られたということでこのあと本格的にクリニック探しを始めるのでしたニコニコ




クリニック探し花



周りに埋没整形をしたことのある知り合いもいないので、何を基準に選べばいいのかどこのクリニックがいいのかもよくわからない状態からのスタートでしたうさぎ



ひとえに埋没整形と言っても術式も糸の結び方も色々あるようでした。


最初は一度やったらなるべく糸が外れないようにと大手美容外科の永久保証のついているような高額かつ複雑な糸留めの術式の埋没法を調べたりしていたのですが、そちらは口コミがあまりよろなく候補から外すことにしました汗うさぎ



そして候補の一つにあがったのが以前、医療脱毛で何度かお世話になったことのあるクリニックでした。

埋没整形をやっていて口コミもよく価格もちょうど良い感じだったのでカウンセリングに行ってみることにしました。

医療脱毛で通院したことがあったので何となく医院の雰囲気がわかっていたことも安心材料の1つになりましたニコニコ



そして、もう1件候補に上がったのが先程のクリニックとは少し違う術式で埋没整形を行っているクリニックでした。


先程の医院の術式は糸を3箇所の点留めで二重を作るタイプの術式だったのですが、2軒目のクリニックはループ法と言って面で留めるタイプの術式を採用しているクリニックでした。



あと、その他の理由として2軒目のクリニックの先生がJSAPS(日本美容外科学会)専門医の資格を持っている先生だったことです。JSAPSの専門医であるのかどうかをクリニック選びやドクター選びの一つの指標にすると良いと調べて知っていたのでこちらにも1度カウンセリングに行ってみることにしました。




以降1軒目の候補のクリニックをAクリニック病院


2軒目の候補のクリニックをBクリニック病院としたいと思います。



続きです。

↓↓↓↓↓

アラサーパート主婦が埋没整形を決心した理由④ 





 

 

メザイクなどでは上がらない一重瞼でもしっかり上がってくれて半透明な素材なのでメイクしやすくおすすめですニコニコ



 

 

肌色のテープでくっきり一重の目でもしっかり上げてくれて肌なじみもいいのでふたえメイクにおすすめですよニコニコ


  

 



 

乾燥する季節におすすめニコニコ


 

 


オシャレで便利なまな板になるお皿ピンクハート


 

 

バレタインギフトにいかがでしょうか?美味しいですよラブ