アラサーパート主婦が埋没整形を決心した理由② | 姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

小学生の2歳差姉妹の母です。普段は歯科助手としてパートをしています。基本は月、水、土でブログ更新中です。


    

アラサー パート主婦 いろはです。


4歳と6歳の2歳差姉妹の母です。


家事や育児、スイーツ、美容、ダイエット


日々のこと等色々書いています照れ


アラサーパート主婦が埋没整形を決心した理由 

↑↑↑↑↑↑

前回の続き記事です。




アラサーパート主婦の私が今になって埋没整形を決心した理由を綴っていますニコニコ



きっかけになった出来事②

2つ目の埋没整形を考えるきっかけになった出来事は旦那とあの会話をした少しあと、お盆期間中に実家に帰省した時の母親との会話でした。


昼食を食べ終わってお茶をしていたら


母 「そういえばアンタまだ目にテープ貼ってるのはてなマークと言うのです。

私 「うん」と答えると。

母 「そんなにずっと貼ってるのに二重にならないの?」

私 「ならない」

母 「全然はてなマーク全くはてなマーク


自分がテープで二重になったから私が二重にならないのが不思議で仕方なかったようです。


母 「そんなにずっとテープ貼るんならもう、二重にしてもらってきたらはてなマークと、言うのです。


私 「えぇっびっくりマーク前はやりたいって言ってもアカンって言ってたやん


母「そんなに、ずっとテープ貼ってるんなら二重にしたって一緒でしょ?と言うのです。


確かにそうかもしれませんが私の中ではやはり恐怖心のほうが強く。



私 「いや、でも怖いし」と言うと


そこでもまた、どこかの美容外科のCMがテレビで流れ(テレビつけてるとよく流れてますよね)


母 「あんなのちょっと留めるだけでしょう?たいしたことないわよと言うのです。


確かに母にとっては娘のこととは言え他人事なわけで軽く言えるわけですが私にとってはそうではないわけで、そこでもそのまま一旦その会話は終わりになってしまいました。




ただ、私の中ではこの母との会話が大きかったのです。学生の頃にやりたいと言った時は駄目だと言っていた母親にすすめられたと言うのが、いい意味でも悪い意味でも私の心のとがをはずしてしまったのです。



とは言え、やはり瞼に針を通す事を考えると怖いしすぐにやろうとは思えなかったのですが、そこはやはり長年のコンプレックスでもあったため気にはなりますうさぎ


と言う事で、やるやらないにかかわらず先ずは調べてみようと言う事でスマホを片手に情報収集する日々が始まりました。


施術にかかる費用からはじまり、術式、体験談、施術によるリスク色んな情報を読み漁りました。


自分の気持


色々見ているうちに見すぎて返って自分の気持がわからなくなってしまった時期もありましたショボーン


周りの賛同がある程度得られている段階で、やるのかやらないのか後は自分の気持ち次第だったので自分の気持が固まるまでしばらく冷却期間をおいてみることにしましたおやすみ



ほんとに、そこまでして二重になりたいのか。


少ないとは言えリスクもあること。


ほんとにそんなに自分の顔が嫌なのか。


休日にテープを貼らずにしばらく過ごしてみて

自分の気持がどう動くのか試してみたり。



その結果、やはり埋没整形してみることに決めましたニコ



人によってはそこまで考えるような事でもないのかもしれませんが私にとっては一大決心だったのですニコニコ



と、ここまでが私が埋没整形を決心した経緯です。


また、決心したあとの家族への報告やその後のクリニック探しのことなど少しづつ書いていきたいと思いますスター



続き記事です。

↓↓↓↓↓↓

アラサーパート主婦が埋没整形を決心した理由③ 



 

 半透明のアイテープで目立ちにくくメザイクなどでは上がらない瞼もしっかり上がってくれておすすめですよニコニコ



 

 

こちらも肌色のアイテープがよくなじんで目立ちにくくおすすめですよニコニコ


 

  

 

美味しくておすすめですよナイフとフォーク



 

  

 

カサつく季節のスキンケアにおすすめですニコニコ




LOCOMALL(ロコンド公式ストア)



ニトリ



DHC楽天市場店



西松屋チェーン楽天市場店