結婚記念日♡ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡


今年で結婚15年目になりました結婚指輪

本当は明日なのですが
家族揃って乾杯をしたかったので
息子がお休みの日曜日に
記念日ランチへ
シャンパン白ワインロゼワイン



🧒『結婚記念日おめでとう!』


🧒『お互いに、どんなところが好きで
結婚しようと思ったの?』
息子のそんな質問に
初めて聞けたエピソードもあったり
(*´艸`*)


若い頃と比べ子育てしてから
物欲こそ無くなったけれど

仕事で忙しいパパ
親離れしつつある息子
シニア犬だけど元気っ子のサラ

ここから先は
より家族と過ごせる時間を
大切につくっていこうね!と

それぞれに想いを伝え合えた
素敵な結婚記念日でしたピンクハート


こちらのお店のフォカッチャが
小さな頃から大好きで
明日の朝食に買って帰りました音符


❦結婚記念日❦

〜当時2歳7ヶ月👶〜