高学年の週末満喫☆ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡


このごろ勉強も寝るのも
ひとり部屋になったところです🧒

そして
昨日の金曜は祖父と2人で
夕方から野球観戦に野球
今日は学校のお友達と
午前中から夕方までお祭りへ祭

(同じクラスと他クラス男子5人、
別で女子4人も誘ってくれたようで
計10名でお祭りへ行くことに笑い泣き
音符🧑‍🤝‍🧑👬🧑‍🤝‍🧑👭👭音符


今朝もしっかり朝の学習をしてから
リュックサックに絆創膏や水筒、
お財布、ネッククーラなどを入れ
待ち合わせしている友達のもとへ
出かけて行きました🚵‍♂

楽しんでおいで〜グッキラキラ


明日は家族で記念日ランチの予定なので
私ものんびりコーヒーtimeしたら
フィットネス&シャワーを浴びて🏃‍♀🚿
今夜の夏野菜カレーと鶏チャーシューを
作りたいと思います晴れ