今が未来をつくるとしたら…♡ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡


〜昨日の夜ごはん〜



❦かぼちゃとほうれん草の

チキンマカロニグラタン

❦牡蠣フライ&竜田揚げ

❦野菜コンソメスープ


息子のリクエストメニュー

でした😋


今夜は昨夜のたっぷりお野菜の

コンソメスープの残りに

カレー粉と万能ソースを加え


大きめにカットした人参、

じゃがいもと煮込んで

素揚げしたピーマン、舞茸、

鶏手羽元を添え

スープカレーにします🍗




5月5日に行った海ドライブ🚘

帰り道の小樽で
家族で見に行った鯉のぼり
色鮮やかで綺麗だったねぇ🎏


海で見つけた小さく綺麗な貝殻に
息子とサラの健やかな成長の
願いを込めて川へ…流れ星



たーくんが
海が大好きだったバディへ
お土産にって詰めてくれたよハートのプレゼント


愛するバディにも
この潮風の香りよ届け〜🪸🌈


自分の胸にも
相手の胸にも
思い出は生き続けるから
一日一日を大事に繋げていこうハート

♡My Diary