パパ弁当♡ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡


今朝は時折晴れ間も見えて
この地域の天気予報でも
曇と晴れマーク⛅️


外へ出たら
微妙〜な霧雨だったけど、
近いし このくらいオッケー👌と
息子を後ろに乗せ
自転車を走らせ幼稚園へGo!!


ちょうど半分くらいの所で
ボツ…   ボツ…
ボツボツボツボツ傘
ザーーーーガーンガーンガーンガーン

突然
激しく降ってきた〜笑い泣き


一度自転車をとめて
急いで息子にフードをかぶせ💨💨

念のため
ウィンドブレーカー着せて来て
ホント良かったねー

私も急いで
レインコートのフードを
キュッとしぼりかぶって💨💨

再び自転車をこぎだした💨💨💨


それでも親子して
雨で顔が濡れるアセアセアセアセ
足元もどんどん濡れるアセアセアセアセ


息子と一緒に
\  キャー アセアセいーそげー!!!!/
\ うわぁー やられたねぇ 笑い泣き /


予想外の出来事にテンパり
朝から親子で大爆笑
ガーンゲラゲラゲラゲラガーン
不思議なほど笑えた
(笑)


穏やかな朝ももちろん良いけど、
こんな状況の中で
子どもと大爆笑できた朝も
すごく貴重だと感じたキラキラキラキラ


はぁ〜朝から笑った!!
むしろお空の神様からの
ビックリ サプライズだピンクハート
(笑)


息子もテンションが上がり
\ 先生〜急に降ってきたよ〜ゲラゲラ /と
今日も元気に教室に入って行きました音符

さっそくお着替えしてるかもなぁ👕



* 今日のパパ弁当 * 


* 甘酢唐揚げ
* ほうれん草とベーコン炒め
* 切り干し大根
* 焼き茄子


急いで作ったから
盛り付けも雑になってしまったけど、

パパは
\美味しそう〜グッどこの豪華駅弁!?/
なんてジョークで
和ませてくれましたほっこりクローバー