皆さま、こんにちは🌞


いやいや、失礼いたしました。

娘から連絡が入って本日のブログが上がってないのを知りましたガーン

倒れておりません。元気です。パー

仕事に励んでおります!合格

この記事を朝、アップしたつもりが、保存しただけになっておりましてあせるあせる

改めてアップさせていただきます。


昨日の続きでございます。

昨日の記事


マッサージに行った時に

最新式の体重計で

ちゃんとした体重と(T ^ T)

基礎代謝、筋肉量などを測られてしまいました。


体重は3.5キロも増えていて、

膝に痛みが出ていないのが不思議なくらい。

最近、従姉に勧められて飲み始めたグルコサミンが効いているのかな?

でも、筋肉量は平均よりかなり多かった。


そやのに、ですよ?

それよりも、何よりも、

基礎代謝が少ない!

ほぼ 1200kal … 滝汗 ナンデヤネン


いや、知ってたよ!?

高齢女性の基礎代謝が 1200kcal って。

80代後半〜くらいの、余り動いたはらへん人のことやと思てましたわ。

けど、もう…というか、

既にやはり、その域なんや…私…。滝汗

筋肉量が多くても、

筋肉量を減らさんように日々頑張ってても。


1200kcal って、

朝、カフェオーレ飲んで、

卵焼き食べて、ちょびっとサラダと、

大好きなモハベレーズン食パンにバターをたっぷり塗って、

お昼に具沢山蕎麦を食べたら、

…もう終わりですやん…チーン


そりゃ、太るはずやわ。

上記以外に食べたものは、全部身になってるってコトやん?

効率がいいって言ったら、効率はいいけど、

身になるのはイヤや…笑い泣き


もっと筋肉量が低い人は、

もっともっと基礎代謝が低いってこと?やんね?

なーんも食べられへんやん!?

私達の年齢って、やっぱり、そんなもンなの?

そりゃあ、ちょっと食べただけで太りますわよねぇ、皆さま。


いや、そんなことより

何とかしないと真顔

何か対策を考えつく前に

とりあえず、撃沈しております…笑い泣き