大変ご無沙汰しています。

先週木曜日に肝膵内科を受診して、アブゲムを再開する予定でした…

が、肺炎のあと退院して以来白血球の数値が下がらず、かといって癌性疼痛が出てきている以上これ以上抗がん剤再開を先送りにはできない、ということで、昨日の月曜日から入院して、まず検査、それからアブゲム再開、という運びになりました。

さっき主治医の先生とお話しして、感染症ではないことを確認するため血液の培養検査をするので明日からアブゲムを再開します、という説明をいただきました。

夜主人にも話してくれるそうです。


先週は痛みがひどくてブログを書く元気もありませんでした😢

痛いと気力体力思考力何もかも持っていかれますね💦

痛みのコントロールがうまくできるようになればいろいろできるようになると思うんですが…

今までがんの痛みがなかったのがとても幸せだったんだなあ、これからは緩和ケアに徐々に移行していくんだなあ、なんて思ったりしています。


病棟では看護師さんや病棟クラークさんに「お帰りなさい」と言われ、覚えてもらえててうれしいけど入院のじょうれんさんになっちゃっててちょっと複雑な気分ではあります😅

今日は曇りで山が見えません💦