今日はもともと午後ゲノム外来の予約が入っていたので午後からお休みの予定でした。

でもだいぶあちこち痛くて、主治医の先生の外来がある日なので1日お休みを取って予約なしで受診してきました。

採血結果は白血球が少し高めということでしたが、CTを撮ったら肝臓の腫瘍が明らかにおおきくなってました…😢

併せてみぞおちのあたりにあるリンパ節も腫れてるとのことで…

アブゲム1クールしかできずに肺炎で中断したからですね😢

先週の診察のときにゲムシタビン減薬してのアブゲム継続という方針を立てたので、来週から早速開始することになり、痛み止めとしてトラマールとロキソニンを出してくれました。ついにオピオイドです…

効いてくれるといいんですが…😢

がん由来の痛みは初体験なので、こういう痛みがずっと続いたらそりゃ弱っていくよな、と妙に納得しちゃいました。痛くて食べる気力なんて出てきませんもん…

午後のゲノム外来までの待ち時間の間にもどんどん痛みが増してきて、座ってるのがとてもつらかったです😢

ゲノム外来の方は、4月に生検で取った肝臓の腫瘍の解析結果を聞いてきました。

現状2つ治験中のものがありましたが、まずは標準治療で、と決めたのですぐにどうこうはないかな…

来週ゲノム外来の結果を踏まえてまた主治医の先生と話をするので、適合した2つの治験について少し調べておこうと思います。


バーミヤンのとろとろ白桃杏仁。

食欲なくてもこういうのは食べられる☺️