昨日から今日にかけて、うちにある手ぬぐいとバンダナを総動員してケア帽子を作っています。

入院中にあまりにも髪が抜けるので慌てて買ったものもありますが、買うとお値段それなりだし、髪の毛がなくなると頭の汗がダイレクトに落ちてくる感じで、これからの季節ケア帽子はいくつあっても足りない気がします。

とりあえず3つ完成しました。

左2つがバンダナ、右が手ぬぐいです。


作り方はいろいろありますが、手ぬぐい帽子だとこちらで紹介されてるのが超簡単でした😊

1カ所縦に縫って、頭頂部はゴムで結ぶというお手軽さ! 量産できそうです😊

バンダナの方はちょっと面倒ですが、2カ所縫うだけなのでこちらも量産可能。

たくさん作ってざぶざぶ洗ってこれからの季節を乗り切りたいと思います😊


そして、今日のお昼もまた外食しました😅

今日はロイヤルホストで、小さいステーキサラダをいただきました。退院お祝いってことで…

体重が過去最低を記録してるので、食べられるときにはしっかり食べて少しでも体重増やさないとこれから治療が続けられないですからね!