入院して5日経ちました。月曜日です。

土日は抗生剤の点滴があるくらいで特に何もなく過ぎました。

相変わらず食事はなかなか食べられず…

入院してるのに痩せていくのはいくらなんでもまずい気がします💦

ごはんをお粥にしてもらうのと、ゼリーをつけてもらうのをお願いしようと思います。


そして、今朝になってお部屋の移動をお願いされました。

緊急入院だったのでナースセンターに近いお部屋でしたが、手間のかかる患者さんをそちらに移したいそうで…

血中酸素濃度が低いだけで介助のいらない私のような患者はどこにいても特に困らないので、窓側のベッドをリクエストしました😊

病棟の一番端の窓際ですが、今のところ4人部屋に1人しかいないので快適です♪

今までは介助の必要な人3人と同室だったので、入れ代わり立ち代わり看護師さんが来てて落ち着かなかった…

あと1週間くらいはいることになると思うので、このままのんびり過ごせるといいな😊

なんといっても外が見えてサイコー❗️