今日は気管支鏡検査だったので朝昼の食事は抜きでした💦

ちょうどお昼頃呼ばれて、喉の奥の麻酔、鎮静剤の点滴と進み、寝てる間に終わるかと思いきや今回は途中で目が覚めてだいぶ苦しかった😢

ちょうど1年前にも肺炎で入院して気管支鏡検査やりましたが、その時は寝てる間に終わってて楽だった…

気管支鏡検査って、肺に水入れて取り出して細菌やウイルスやその他の組織を摂るんですよね💦

今回は併せて肺の組織も直接採ったので去年より時間かかったのかな…

病室に戻って2時間安静、飲水テスト後に動いてよくなりますが、今回の入院は今のところ居室内のみの安静制限がかかってます💦

血中酸素濃度も上がらないので酸素もつけてます。

前回の肺炎の時とあんまり変わらない…💦

熱も、明け方上がって解熱剤で下げるサイクルです。今朝は39.2℃ありました。そりゃしんどいわけだ😱

この熱はステロイド使わないと多分改善しないと思われます💦

ステロイドは減薬をスケジュールに沿って進めるので、2週間くらいの入院になりそうな気がします💦

とにかく明け方の発熱からはなんとか抜け出したい…