昨日の夜から息子が来ています。

就活一人で悩んで行き詰まってるみたいだったので、気分転換にもなるし、相談しながら取り組めばいいじゃない、と言って呼び寄せました。

今どきの就活はエントリーシートだの志望動機だの、質問の想定問答集だの、やたらやることがあって大変そう💦

男女雇用機会均等法施行前にコネ就職した母の頃とは全く違ってますが、一応非常勤大学職員を10年ほどやったのでそのときの経験をもとに添削したりとかしています。大変だけど、本人がどうしても入りたい会社があるのでここは我々親も協力せねば…


せっかく来たので、近くにあるイタリアンのキャナリィロウでランチしました😊

前菜とドリンクとスープとデザートは食べ放題ですが、さすがに元が取れるほどは食べられません💦

メインの写真はありませんが、今日はポモドーロのピザにしました。でもおなかが張ってて痛いので2ピースしか食べられず…

おいしいんだけどなー😓


夕方洋服の青山でリクルートスーツと薄手のコートを買ってやり、イオンで買い物して帰りましたが、だんだん腹痛がひどくなってきて、帰宅後は倒れてました💦

晩ごはんはキャベツとベーコンのスープにしましたが、主人に作ってもらっちゃいました😅


腹痛は、明日一日乗り切れば月曜日に入院なので、横になって身体を休めながら過ごそうと思います😊