最後のフォルフィリノックスです。

13時過ぎに一度椅子のブースに通されましたが、その後ベットに移ったので、点滴の開始が14時過ぎになりました😢

最短4時間かかるので、終わったのが18時半ごろ…もちろん最後の患者です。

外来でここまで長く病院にいたことは今までなかったです💦

1年前と比べて明らかに化学療法室混んでます💦

ブースが減ったか、点滴時間の長短は考慮しなくなったか、何か運用上の変更があったのかも…(以前点滴時間が考慮されてたかどうかは不明ですが)

看護師さんや薬剤師さんが残業になっちゃって大変申し訳ない気分になるし、支払いは後日精算になるし、かかりつけ薬局は閉まっちゃってるしでいいことひとつもありませんでした😢

なにより、暗くなってから帰るのは気が滅入りますね。寒かったですし。

薬剤師さんと、緩和ケア外来の看護師さんが話に来てくれてちょっとほっとしました。

髪の毛抜けるとのことで、投薬が始まったら実母ご推薦のお高い美容院が医療用ウィッグの相談やってるので行ってこようと思います。名古屋市は最大30000円の補助が受けられるようです。


4月からの仕切り直しに向けてやることやらないとね!

まずは明日職場に相談しなくては…