今日は朝から天気が悪くてイマイチ調子が出ません💦

とはいえ入院でキャンセルした眼科の予約が入っているので行かねばなりません。

13時の予約で、検査待ちが30分、診察待ちが30分、次回予約と薬の待ちが30分弱、トータル1時間半ちょっとで終わりました。

最初に診てもらったときに「網膜の静脈が詰まりかけていて少し腫れてきている、このまま進行すると見え方が歪んだりするので、そうなったら目に注射」と言われ、バイアスピリンを飲み始めましたが、入院中はバイアスピリンはストップになりました。

今日は静脈の詰まりがやや解消していて腫れも引いている、とのことでちょっと安心しました💦 バイアスピリンも再開して、次回は2ヶ月後です。


帰りがけに3coinsやダイソー、無印良品などをハシゴして、結局3coinsのウォーターピッチャーだけ買って、通りすがりのブティックで刺繍が可愛いシャツブラウスを買って、名古屋では有名なコンパルの海老フライサンドをお土産に買って、星乃珈琲店でおやつにパンケーキを食べて、のんびり帰宅しました😊

海老フライサンドは主人と分けっこしていただきました。昔新幹線に乗るときにテイクアウトしたときと変わらない味で、食べられてとても満足です♪

調子に乗ってあちこち歩き回ったのでさすがに足が疲れてぷるぷるしてます💦

今日のおやつ☺️