投資初心者女子のための
投資の専門家



インベスターLady
株スクール講師

恭子(きょうこ)です


元証券会社勤務
証券外務員資格保有
ファイナンシャルプランナー



知識0、投資初心者さんに
お伝えするのが大得意ですラブラブ
初心者さん向けにブログを書いています。


プロフィールはこちら

下矢印下矢印下矢印

恭子プロフィール

 

 

こんにちは!恭子です!

 

 

 

今日は、

前回に引き続き

 

 

 

私がなぜ
インベスターLadyで

株スクールの講師になりたい

と思ったのか

 

 

についての続きのお話です!

 

 

 

昨日のお話はこちらから

 

 

 

 

投資をしていくうえで

何より大切だと

私が思っているのは

 

 

 

投資の基本

をまず知っておくこと!


 

 

 

投資の基本と

一言で言っても

いろいろとあるのですが、

 

 

 

なぜ

株スクールの講師を

やろうと思った理由の1つに

 

 

 

チャートが

見ることができる

ことが必要だなと思って

いたから。

 

 

 

 

私は、証券会社に勤めて

いたので、

証券で働くための資格の

勉強の後は

 

 

 

チャートの勉強をさせて

もらっていたのですが、

 

 

 

 

このチャートが何を

示しているのかを

分かるだけで

随分と助かったことが

あります。

 

 

 

 

今が株価が安い時なのか

今までどんな値動きを

しているのか

 

 

 

過去の値動きを

チャートで知ることが

できるんです。

 

 

 

そのチャートの見方を

しっかり教えてくれるのが

インベスタLadyでした。

 

 

 

そして、

株式投資についてだけでなく、

美容まで学べると聞いたときは

もう!女性のためのスクールじゃん!と

本当に驚きました!

 

 

 

そして、

代表である向日葵ゆかさんの

女性を美しく

人生を豊かに輝かせる

 

 

 

この言葉を見て

わたしもインベスターLadyで

人生を豊かに輝かせたい!

 

 

 

私の今までの知識が

皆様のお役に立てるのなら

 

 

 

このスクールで一緒に

人生を豊かに輝かせる

女性を増やしていく

お手伝いが出来たら

最高だなって思ったんです。

 

 

 

だって、投資も美容も

学べるなんてないですよね!




家庭のお金の管理をしている

女性も多い中、

お金のことを学ぶって

一生モノだと思います。

(美容もね!)

 

 

 

これから、

私も皆様と一緒に

人生を豊かに輝かせて

行けたらと思っております!

 

 

 

一緒に学んでいきましょう♪

今後ともよろしくお願い

いたします。

 

 

 

恭子