居場所は幾つあってもいい | 不登校で悩むママのための~未来を変える子育てノート術~

不登校で悩むママのための~未来を変える子育てノート術~

トゥーレット症候群、自閉症と向き合いながら綴る
中1男子のリアル子育て


埼玉県新座市で

小学生パワフル男子を育てるシングルマザー

あったかる〜む♡cocone♡

の ななせ ここねです。


むらさき音符看護師

むらさき音符子育て心理学協会インストラクター・カウンセラー

むらさき音符ヒーリングセラピスト

ピンク音符エンジェルセラピスト


でもある私(*^^*)


あったかる〜む♡cocone♡

“ここね”には、心の音、心の響、心の根……

色んな“ここね”が含まれています(*˘˘*)



あなたのこころが

あったか〜くなるお手伝いができたら

嬉しく思いますハート

 

  

プロフィールはこちらから流れ星




ただいま看護師を休職中の私。

( 『まさか私が〇〇〇〇 』)



もう先週の話ですが、


時間に余裕があるので、

今なら行けるけど、どうする?と聞いたら

行きたい!!ということで、


久しぶり、多分1年ぶりぐらいに

適応指導教室に行ってきました(*^^*)



知った顔もあったり、

全く初めてのお友達もいたり😊


久しぶりにお会いした先生達からは

成長したねー!!って言っていただき


もちろん私も

そうなんですよー!!』ってウインク


この1年の息子の成長ぶりをお話してきましたハート




タイミング良く、

息子が通っていた時に1番仲良く、

そして1番ケンカもした爆笑お友達も来てくれて、

充実した時間を過ごせたようです(*^^*)



私も久しぶりに会ったママとお喋りできて

楽しい時間でした音符



分かってくれる人と話すって本当に幸せ♡









結局、適応指導教室に行ったのはその日だけで

次の日からはフリースクールへ行っています。



でも、


自分が居てもいい

ここは安全だ


そう思える場所がいくつもある

っていいなぁって思いました(*ˊᵕˋ*)♡




息子にとっての居場所が、

もっともっとたくさん出来たらいいなぁ

と願う今日この頃です(*˘︶˘*).。.:*♡ 










公式LINEアカウントはこちらから🍀
ご登録お待ちしています♡   

⬇⬇⬇

あったかる〜む♡cocone♡

ご登録プレゼント🎁あり✨

【心の向き合う30秒】
PDFファイルとなっています(*˘︶˘*)

 ご登録はこちらから





検索IDはこちらから
@837xgklk

こころがあったか〜く なるメッセージを
お届けします(*˘︶˘*).。.:*♡