ゲーム、アニメ、小説、ドラマ、
好きな人とお化け屋敷に行くなんて、ありふれたベタな展開です。
恋愛術とは程遠いような…そう思うかもしれませんね。
では、この際言っておきましょう。
「ベタな恋愛こそが、人の理想なのだ」と
恋愛小説を見て、少女漫画を読んで、
人はみんなその中展開に引き込まれます。
少女漫画の主人公のように、
運命的な出会いを果たして、イケメンの主人公と仲良くなって、好きになって、
かと思ったら、別のイケメンがアプローチしてきて、ライバルの女の子がここぞとばかりに最初のイケメンにアタックしてる….
こんなドラマチックな恋愛が、理想として頭の片隅にあるのです。
つまり、少女漫画やドラマでベタな展開は、
「誰もが憧れている展開」だっていうこと。
…話がそれましたね。
では、本題に入りましょう。
今回の恋愛術はコチラ
「好きな人と怖い場所に行ってドキドキしよう!」
正直な話、これが全てです。
怖い場所に行くと、心拍数が上がりますよね。
無意識にドキドキしてくるわけです。
そして人は、異性と一緒にいるときにドキドキすると、
そのドキドキが恋愛感情ではないかと勘違いします。
勘違いって言っても、よくドジっ子がやるような天然ボケとは違うものです。
「心と体の本能的な勘違い」です
たとえ頭の中では別の人が好きだと思っていても、
心が勝手に、一緒に怖い体験をした人に傾くわけです。
もちろん、その傾きの度合いはケースバイケースですから、
自分のことを確実に好きになってもらえるわけではありません。
それでも、その確率を確実に向上させる手段だといえるでしょう。
この夏の避暑のためにも、好きな人をお化け屋敷デートに誘ってみてはいかがでしょうか?
もっと詳しく知りたいなら→恋愛の教科書
