昨夜は久しぶりに「ヤモッチ」を見た
なんとなく、嬉しくなるw
夜行性だから夜しか逢えないけど
”ああ、いるんだなー”と
どこか「旦那さん」にリンクさせているみたい
今朝のお線香はなかなかしぶとかった!![]()
灰になってすぐポロっと崩れてしまうお線香と
なかなか折れず燃え続けるお線香、がある
お値段に比例するのか?
それとも鮮度(乾燥?)も影響する?
それにしても今朝のは長いな…
一応、測ってみる?(何故w)なんて
定規を取り出してみたけれど…
定規を当てる前に
やっぱり、灰が折れてしまった(当然か)
朝食の支度時に、そんな事していたものだから
今朝のご飯を焦がしてしまったwww
(土鍋炊飯)
いつも、ちょろっと「お焦げ」はあるけれど
今朝のは「しっかりお焦げ」![]()
前は炊飯途中でパソコンを見ていたりで
時間や火加減を間違えて焦がし
よく旦那さんに「遊んでいるからだ
」と
怒られたものだった![]()
自己責任だし、お焦げは好きな方だし、と
お焦げ部分は全部自分で引き取って食べたけど
「…ちょっとはコッチによそっていいぞ」と
言ってくれる、旦那さんでした![]()
2人の時は毎朝炊いたけど
今は、1回炊いたら、3~4回分になる




