昨夜は久しぶりに「ヤモッチ」を見た

なんとなく、嬉しくなるw

夜行性だから夜しか逢えないけど

”ああ、いるんだなー”

どこか「旦那さん」にリンクさせているみたい

 

 

今朝のお線香はなかなかしぶとかった!ポーン

灰になってすぐポロっと崩れてしまうお線香と

なかなか折れず燃え続けるお線香、がある

お値段に比例するのか?

それとも鮮度(乾燥?)も影響する?

 

それにしても今朝のは長いな…

一応、測ってみる?(何故w)なんて

定規を取り出してみたけれど…

 

定規を当てる前に

やっぱり、灰が折れてしまった(当然か)

 

朝食の支度時に、そんな事していたものだから

今朝のご飯を焦がしてしまったwww

(土鍋炊飯)

 

いつも、ちょろっと「お焦げ」はあるけれど

今朝のは「しっかりお焦げ」汗

 

 

前は炊飯途中でパソコンを見ていたりで

時間や火加減を間違えて焦がし

よく旦那さんに「遊んでいるからだむかっ

怒られたものだったショック

 

自己責任だし、お焦げは好きな方だし、と

お焦げ部分は全部自分で引き取って食べたけど

「…ちょっとはコッチによそっていいぞ」

言ってくれる、旦那さんでしたウインク

 

 

2人の時は毎朝炊いたけど

今は、1回炊いたら、3~4回分になる