去年の今日(6/15)、このブログを始めた
細かく言えば、
先にSNS(mixi)で書きなぐっていたけれど
ほぼ非公開に近い形だったし
同時にその頃から
「死別ブログ」を知って読み始め、
その方達と同じところで書いてみたい…と
amebaブログに引っ越してきた、というテイ。
最初は自分の想いを吐き出せればいい、
とだけ、思っていた
けれど、思いもかけず
同じような体験をした方達から
コメントをいただいたり
自分もコメントをさせていただくうちに
「想いを共有出来る相手がいる」
「自分の胸の内を理解して貰える」
それらはかけがえのないものになった
本当に
どれだけの言葉や思いやりに
助けていただいたか、分からない
今もまだ、「落ち着いた」とは
到底言えないけれど
それなりに、生きて来られたのは
ブログと、それとお付き合い下さった方々のおかげと
思っている
***********
なんとなく、
この1年で、出来る限り
自分の中の「想い」を絞り出そう、
と考えていて
かなり無理矢理な更新もあったけれど
毎日更新する、と決めていた
例えていうならば
ラミネートチューブの歯磨きを絞り出すように
全部吐き出してみたかった
1年経って、
それが出来たのかどうかはわからない
けれど
ブログを書いて来た事は
自分のためには良かった、と感じている
そして、旦那さんも
そんなワタクシのあがきを
横で?上で?後ろで?
見守ってくれていた、と思っている
これからも続けていきますけど(笑)
「毎日更新」の縛りは解こうかな、と
思っています![]()
(てな事言って、書いてるかも知れぬが)
どうか皆様(旦那さんも)
これからもよろしくお願いします~!!

