スイスの医療団体『ディグニタス』の外国人も受け入れる安楽死
ずっと前からすごく興味があります![]()
動画も見ました![]()
週一で数時間お話するDr.ともこの話で盛り上がります![]()
そうしたいね![]()
でも元気じゃないと長いフライトも耐えられないかもしれないし
費用は70万円・・・その前に貯めてる貯金全部はたいて、ついでのヨーロッパ旅行![]()
![]()
70万円だけ残すようにして![]()
でも、そんな旅行ができるような元気な人を受け入れてくれるの
で、話は一旦終わり![]()
今回橋田壽賀子さんも、この安楽死を希望されていると聞いて・・・
でもその理由が・・・認知症になった場合を考えると、恐ろしくてたまらないのです。何もわからず、ベッドに縛りつけられて生きるなんて考えたくもない。誰にも迷惑をかけないで安らかに逝きたい。
認知症になっても、美味しさを感じて、楽しさもわかるなら・・・こんな場合は安楽死しなくてもいいんじゃないかな
今は介護付きの施設もあって、家族にも迷惑かからないし、先ずはそういう所に入れば、橋田壽賀子さんも、ご家族がいらっしゃらなくても大丈夫なのに。
動けなくなって、痛みも伴って・・・の場合は![]()
今の日本の医療は、自分の意志とは関係なく生かされてしまう事の方が多くて
そうなったら、スイスに行きたいね
と、知人と弾む会話だけど
そうなったら・・・スイスに行く事さえもできないんじゃない
と、そこでまた話が終わる![]()
歳を重ねると、こういう話ばっかりです![]()
もう少しスイスが近ければ・・・寒いの苦手なんです![]()
先ずは可能なことから・・・延命はお断りって遺言に残しとこうっと![]()
