ショック・゜・(ノД`)・゜・ | シドリンのブログ

いつもお邪魔するブログ

 

クッチャンの気ままなひとりごと・・・

 

中国ドラマ

琅琊榜-麒麟の才子、風雲起こす-

 

 

久しぶりに頭の体操をしようと思ってテレビON・・・えっ

 

トンイ  はてなマーク ショック!   テレビOFFガーン

 

昨日が最終回だったんだしょぼん

 

ここんとこ忙しくて、ビデオに撮るのも忘れてたから

 

ショックガーン

 

東日本大震災の時に、一番に駆けつけて下さった台湾

あの少ない人口で、アメリカにつぎ二番目に多い義援金を送って下さった台湾

 

それを知ってから台湾の人に感謝の思いでいっぱいになって

 

今までどこの国にもさほど興味がなかったのに、台湾が大好きになって

 

そこから台湾のドラマや映画を観るように・・・

 

台湾の俳優さんが中国ドラマにもいっぱい出られているので、つい中国ドラマも目

 

クッチャンのおすすめだったのですが、最初は意味が分からずあせる

 

でも見ていくうちに、策士のスゴさがわかってきて合格

 

どの国のどの時代も、本当は正義感溢れている人が大勢いるのに殺戮がくり返される矛盾

 

見ていくうちに、その策が結構今の時代にもマッチするような気がしてはまったニコニコ

 

なのに、なのに、録画するのさえ忘れる今日この頃ガーン

 

レンタルしようっと!!

 

 

 

0000性腸炎・・・腸が動かない・・・台湾に行きたいしょぼん