ロサルタシデレー!あけましておめでとう(チベット正月を祝う会) | 愛の「はい、私は地球人です。」Love's Galleryオーナーブログ
{1185AA2F-7AC2-494B-B35B-180170AC55C9}

 

3/4は王子公園の「ごはんやルリカケス」さんにて

チベット正月(ロサル)を祝う会に参加しました。

 

 

 

 

{C41152C0-2CB7-452E-B70C-37E54282EC78}

 

 

{2D40DAAC-413F-4DE2-87A9-8290A2AFABD4}
 
チベット出身の方が作るチベット料理!
こんな機会なかなかないですね。
めちゃくちゃ美味しかったです。食いしん坊さんきた方がいいですよ!
 
チベット自治区、中国からの弾圧
お坊さんたちの抗議のための焼身自殺。
悲しいことがたくさんたくさん、現在進行形で起こっています。
 
神戸で出会ったなかのいいチベット出身の友人たちの中にも
亡命経験を経て今がある方もいらっしゃいます。

 

 

{38703592-83BF-4EF1-86AB-0E508E17D6AB}
 
それでもみんな楽しそうに

 

 

{5A4D3DC1-1CAE-4E64-B285-82094658F368}
 
仲間と集まって美味しいご飯食べて笑うのです。
 
 
世界中のみんながこうやって過ごせる世界平和がやってきますように。
心の底から思います。そして今ある平和を大切に、大切にしたい。
 
素敵な時間をありがとうございました。
 
 
love and peace