【バター90%カット!】ココナッツオイルでクッキー! | 愛の「はい、私は地球人です。」Love's Galleryオーナーブログ
{08FE8EE4-6271-4EAE-9A13-CB2CC457D636}
 
おうちに遊びに来る子どもたちと自分のおやつは自分で作ろう!となり。
ココナッツオイルでクッキー焼いてみましたヾ(o´∀`o)ノ
 
レシピはCookpadのLaRayさんのものを参考にさせて頂きました↓

 

{702EEDD8-46AC-4472-9C53-1944DDA515ED}
 
最後にチアシードだけ練りこみましたが、
今度はココアパウダーとかグラノーラとか練りこんで
チャレンジしたいと思います♪
 
バター少ないのに満足な仕上がり!
初めは型抜きしていましたが最終的には粘土遊びのようになり(笑)
みんな自由にいろんな形を作っていました。
(う◯ちとかお約束ですね・・・)
大人は「でかいクッキー!」とサボっていましたw
 
冷蔵庫出してしばらくは硬いのですが
手でずっと触っているとどんどんココナッツオイルが溶けてきて
形が作れないほど柔らかくなってしまうので注意が必要です。
 
混ぜるだけでとっても簡単なのでお子様たちと楽しめると思います!
材料計量だけしてあげて、混ぜてもらうのは子どもたちに任せました。
 
 
「クッキー作ったの初めてーーー!!!」
 
 
と喜んでもらえてとても嬉しい。
 
最近若い子たちや子どもたちと過ごす時間が
何より楽しくてキラキラしている。
もう自分の可能性より、未来に託す方に
重きを置いているのかもしれません。(早くない?笑
 
 
love and peace