自主停滞します…(^o^;) | 48104パクパクPARK

48104パクパクPARK

スカポンなんです
韓国ヲタなんです
ど~~~でもイイ話しばっかりなんです
グッダグダで ごめんちゃぁ~~い

眼科クリニックのピンチ…

全く解消される気配ないっす 滝汗ゲッソリ笑い泣きゲロー

フル出勤がつづいて まもなく61歳BBA
体力が…すでに 限界寸前…

体力ダウンダウンダウンすると 気力もダウンダウンダウン




月曜日がお休みで 少しだけ体力、気力回復できるかも!?ニヤニヤ!?はずなんだけど…

体力、気力回復に励めそうにない事態に…

おじいが 特別な薬を処方してもらうために  病院に行かなきゃならず 一度 施設を退所して おじい宅に1泊して また同じ施設に入所することに

意味わから~ん!



おじいが 服用してる薬は 薬価がかなり高いため
施設の毎月の費用では 賄いきれないとのこと

なんだか さっぱりわからんけど 入所前に通院していた病院で薬を処方してもらうために受診するには 一度 退所しなければならない…ってのが 今の介護医療の決まりらしいっす←多分←詳細 調べる 気力なし…チーンチーンチーンチーン

おじいが内服してる薬を 他の薬に切り替えられないものか?と おじいの主治医に相談したけど 去年 入院した時 他の薬では症状が改善されず…
唯一 改善されたのが その薬…
切り替えられるかどうかを判断するには 10日間くらい入院して経過を見なければならないけれど コロナのことなどあり 現状で入院するのは いかがなものかと…

って外来受診も けっこうヤバくね!?アセアセ滝汗ゲロー

おじいにとっては命の綱のお薬だから 外来受診もやむ無し…

実は 2ヶ月くらい前から すでに 命の綱の薬が なくなっていて でもコロナの件で 通院は厳し過ぎるならと施設から 調達してもらっていたもよう
でも 施設側も赤字になっちゃうから もう無理!
ってことで13~14日 一泊で おじいが自宅に戻ることになりますた

認知症と嚥下障害で在宅は無理!で 施設に入所となったおじいが わずか1泊でも自宅に戻るとなると…

食事とか どうすりゃイイの~ !?ゲローゲッソリチーン笑い泣き

外泊が決まってから 猛勉強 猛検索してるけど
自信ない…

ミキサー食とか とろみ食ってのを 作らにゃならんもよう…

って たった1泊なんだから 頑張るっきゃないけど 眼科のピンチも重なって…
今から けっこうブルーな件 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

施設から レシピを教えてもらって 練習で フードプロセッサーとか へさべさに使って あれこれ作っているけど…

マズっ!!ゲローゲローゲローゲロー

工夫したいけど 塩分やら 色々制限あるから 何をどうすりゃイイのかわからん件…

13日から16日まで たまたま 眼科クリニックが夏季休診だから おじいが施設に再入所したら 気絶もんで 休めば なんとかなる!?ニヤニヤ

11、12日
眼科のお仕事は 通常 4人出勤のところ
2日間 3人で こなさなきゃならんから 多分 全く余裕なしなんで…
12日 仕事 終わってから おじいの帰宅準備とか ほぼ無理に違いないので 明日、明後日で おじい宅に プロセッサーとか 調理器具を運び~の セマオがすっかり片付けちゃった ポータブル便器とか寝具やらも おじい用に整えなきゃならんですばい

おじいが 自宅に戻るのは 昨年の入院以来だから 半年以上たってるし 当時より認知が進行してるし 自力歩行も危うくなっているらしいけど コロナで面会禁止がつづいていて現状 どんな感じになっているのかも 皆目見当がつかず…

んなことで 明日からしばらく ブログは自主停滞といたします 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうなる アタシ…

元気に ブログ復帰を 祈っていただけますたら 激しく うれしゅうございます

もう 皆さまのご祈祷パワーに すがるしかない他力本願炸裂な アテクシでございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

皆さまも マスク必須な毎日
熱中症などに くれぐれも 気をつけて 元気にお過ごしいただき 食前食後は 無理ながらも たまぁ~にで けっこうですので スカポンヲバのために 祈ってやって下さいませね