たしかにバスタブありますた (笑) | 48104パクパクPARK

48104パクパクPARK

スカポンなんです
韓国ヲタなんです
ど~~~でもイイ話しばっかりなんです
グッダグダで ごめんちゃぁ~~い

2016年 12月に宿泊した ソウルのお宿

色々 ビックリで 爆笑ツボだらけですた

セマオと一緒だったのでツインルームを予約
予約サイトで『 バスタブあり』となっていたので リーズナブルなお宿にしちゃ珍しい~♪とか思ってますた

!!



バスタブ…!?アセアセポーンゲッソリポーンゲッソリ

外寸約90センチ四方のシャワーブースに ギッチギチ…

これ バスタブらしきものにお湯を貯めて 温まりたい場合は 体育座りするっきゃない件…滝汗滝汗滝汗

ワダス パクちゃん絡みを発端に 韓国関係で なにかと体育座りと縁ありすぎ…ニヒヒニヒヒニヒヒ

オマケに シャワーブースの扉とトイレの扉 共有だった件…



上矢印上矢印 タオルが掛けてあるのが扉で左右にスライドいたします

つまり シャワーするためにシャワーブースを扉でふさぐと 同時にトイレを使う時 トイレは扉を閉められない…

ツインルームに二人で宿泊(当たり前)ですから 一人がシャワーしていたら もう一人がトイレを使用したって 誰にも見られないけど …

開放感ありすぎで 落ち着いて用を褪せない件… 滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ

誰にも 見られてないけど 扉が開いてると 出るものが なかなか出ないんだ…と 知りました(笑)


そして 洗面台…



そこそこ オサレな デザインの水道の蛇口ですたが なぜか 幅広の輪ゴムが巻き付いてる…


これ ひねってみて 納得

塗れた手でひねると 輪ゴムの部分じゃないと 滑り巻くって ひねることができないっす

デザイン重視…ってか 機能性完全無視 !!ポーンゲッソリポーンゲッソリ

これ 商品化する前に性能テストとかしなかったんすかね!?アセアセ

ワダスがお宿のオーナーだったら メーカーに苦情入れて 交換させるけど…
手配中だったん!?

せっかくオサレにしたかったのに輪ゴムで貧乏くささ出まくりで爆笑~ニヒヒニヒヒニヒヒ

このツインルーム お部屋が縦長で ベッドは壁際に 縦に2台並んでたのもビックリ

これ どっちを頭にする!?
二人とも頭を同じ方角にして寝ると 一人の頭の 上(?)に もう一人の足が…

頭と頭が 近くなると セマオは とんでもない爆音イビキをかくヤツなんで ワダスは南枕に
セマオは北枕にして寝ました

 ルームキー(カード式)を 差し込むと お部屋の照明がつくってのは 良くあるけど このお宿は ルームキーを抜くと お部屋の冷蔵庫以外のあらゆる電源がオフになる件 ポーンゲッソリチーン滝汗笑い泣き

つまり 外出中は 充電とかできない!!アセアセ

チェックアウトの前夜になって TVの電源コードが差し込んである コンセントは カードキー入れてなくても通電してると判明…

でも そのコンセントは壁のかなり上部にあるから バッテリーとか ぶら下がった状態になるんでワダスのバッテリーは 重みで コンセントから抜けちゃった件 チーンチーンチーン

帰国後 お友達に 上矢印の話しをしたら 
カードキーを差し込む 照明スイッチには  クレジットカードとか 保険証とか 診察券とか 似たような大きさ 厚さのカードで代用できるよ ウインクOK と教えてくれました

その手があったか…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

二人以上で宿泊で カードキーが1枚だけの時
この方法がナイスです
一人は お部屋でお昼寝したいけど もう一人は その間 外出したいけってな時に ナイスです (取り忘れに注意です)

って カードキー以外のカードを入れてイイのかは わからないけど… 今まで何度がやって 問題は発生していません←無責任?滝汗滝汗滝汗

諸々の 爆笑ポイント 日本で…だったら クレームものかも?だけど なぜか 韓国だと 『あるある』で 笑っちゃうのは なんでだろ!?