ぶりのゆずこしょうタツタ揚げ 部活男子弁当 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


こんにちは・・・



東京は昨日から晴れ間が1週間以上ぶりに見えて!


日頃のお日さまのありがたさを痛感した日でした・・・


部活男子 (いや、女子もやけど) がいる家にとっては、


洗濯ができないのは致命傷・・・>< 


お日さま、っていいことばですね。


やっぱり、様をつけてるところに 昔の人のお日さまに感謝する気持ちが


あらわれているんだなあ・・・ なんて、思いました。



さてさて、きょうの部活男子弁当、 ぶりの切り身があったので(お肉も続いたので)


ぶりのゆずこしょうタツタ揚げ 弁当にしました。






 ぶりのゆずこしょうタツタ揚げ


 ぶりは一口大に切って、 しょうゆ・ みりん・ ゆずこしょう を混ぜ合わせた中に


 つけ、片栗粉をまぶして揚げます。



 他のおかず


 なすとピーマンと豚肉の味噌炒め (夕飯の一品の残り)


 半熟たまご醤油たらし


 うめごはん


 巨峰



 ちょっと季節感感じるかな?!



 きょうは、朝からずっこけ大ボケ・・・・



 ある用事で、池尻大橋に行く予定が。。。



 会場の勘違いで、 表参道に行ってしまって・・・



 あさからアタフタ! もうこのおっちょこちょい卒業したいです。。。




 お弁当つくりがはじまって、 もう既に毎日眠いので・・・笑


 ぼうっとしていたのかも。




 きょうもご覧くださいまして、ありがとうございます。