鮭チャーハンと豚の葱塩焼き男子部活弁当 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


こんにちは REIKO です音譜



きょうのお弁当は、


きょうは早く出る。。とのことだったのであせる慌ててチャーハン弁当にしました。


鮭チャーハンと、豚肉の葱塩焼きのお弁当です。




 鮭チャーハン


 具材は、たまご、鮭の塩焼きをほぐしたもの、 ピーマン、キャベツのみじん切り

 味付けは、ごま油の風味、醤油、塩・こしょうです。


鮭チャーハンはレタスをいれると、美味しいです音譜

玉レタスは、ほとんど買わなくなりましたが・・・


 サニーレタスの方が、栄養価が高いのです・・・

 豚ロースの葱塩焼き


 豚ロース肉は、フライパンで色よくソテーします。

 葱のみじんぎり、 ごま油、塩・こしょう・少しのにんにく・ レモン汁 

 をあわせた、葱塩タレをのせてできあがり。


 

 不知火(しらぬい)


 朝早いと、やっぱり写真がまだ暗いですねあせる




 きょうも、凝ったことをしないお弁当ですが。。。


 自分の中で、決めていることがあります。





 冷食や、買ってきたお惣菜を使わない。



 使うことが、悪いと思っているのではなくって、


 上手く使うこともありだと、思っているのですけど。





 筋トレを30分やるとか、体幹を30分やるとか・・・


 そんな感じと同じです。


 自分の中のきめごと。


 それを続ける、ということを決めている。


 それだけの話です^^




 きょうは、あたたかい1日になるみたいです。


 花粉に気をつけてすごさないといけないですね~


 

 きょうも、健康で元気に過ごせますように・・・・・



 ご覧くださいまして、ありがとうございました音譜