和食の朝ごはんの献立 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。



こんにちは音譜



東京はとてもいいお天気で、あたたかい1日です。


今日の朝ごはんです。



和食の朝ごはんの献立


スポーツをがんばる子どもを応援する食卓



☆ 鯵のひらき


☆ お麩とわかめ、ほうれんそう、葱のお味噌汁


☆ ピーマンとじゃこのきんぴら


☆ ハムエッグ


☆ ごまごはん(黒ゴマ切らしていました^^;)


☆ みかん(皮をむく時間がなかったので、セルフでできるものを^^)




スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


 

 最近、和食が中心になっています。


 洋食や中華なども時々いれて、飽きないようにしています。


 和・洋・折衷できるのが、日本の家庭料理のいいところですもんね!


 バリエーションを楽しみながらバランスの摂れた食事を心がけています^^



 今日もよい1日をお過ごしくださいね音譜