コラーゲンを補う 手羽元のチキン・カレー | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。



  昨日のキリンチャレンジカップは日本代表快勝ビックリマークでよかった^^~

  本田選手のゴールが見られて、メッチャ嬉しい母やねん(なんで関西弁)



  少し日にちが経ってしまいましたけど・・・週末は次男の小学生最後の

  公式戦でした。

  試合前の夕食です。(2日前位だったかな)




スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

     

     ☆ 手羽元のチキン・カレー&pセリごはん(普通でゴメンナサイペコリ)


     ☆ 枝豆


     ☆ ポテトサラダ



      手羽元には、関節軟骨の構成成分であるコラーゲンが豊富。

      ビタミンCを一緒にとると、吸収がよくなると言われています。

      野菜の中でもビタミンCが豊富な、パセリをたっぷり添えて。

      大好きなカレーは、食もススミますね。


      試合前に蓄えていきたい、糖質も多く摂れます。




スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


    そして、これまた定番のポテトサラダ (← 男子って、普通が安心だったりして汗)


    ビタミン豊富な、スプラウト等他の野菜もたっぷり。


    ごはんだけでなく、ジャガイモ等も糖質源になります。


    今回は、マヨネーズとヨーグルトを1:1の割合にしました。




    結果ですが残念ながら、準々決勝で敗退してしまいました。

    いいところまで行きましたが・・・・残念でした。

    

    


スポーツをがんばる子どもを応援する食卓



     これからも大会や練習試合は組んでいただけるので、応援していきます。



     変わらず、戦術面やプレーに対するアドバイスはできず・・・・



     がんばれ~~ビックリマーク 精神面のみの応援の母です 汗




スポーツをがんばる子どもを応援する食卓