応援に来ないで!試合に観に来ないで!は本当? | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


今日は東京は、涼しくて心地よかった、次男も合宿から帰ってきました^^

少し日焼けして帰ってきました・・・中身も成長しているといいな^^



先日、次男がサッカースクールに自転車で向かう前に、




「ママ、今日来るの?」 と。


「・・・あ、あ、うんうん、行くよ、(汗)後で自転車で行くからね~^^」




もう小6なので、久しくスクールの見学には行ってなかったのだけど


「近いうちに、観に行こうかな~^^・・・ 」


となにげなく言ったことを

次男が聞いていて言ったのだと思います。



以前にも、次男の練習試合に他の予定があって応援に行けなかった時に、

珍しく?DFの次男がゴールしたとのことで、



「あー、ママに観てほしかったな」・・・ってぼそっと。



この時、口では、応援に来ないで、とか言っているけど、

本当は、自分のがんばっているところ、かっこいいところをお母さんに

みてほしいんだな・・そして認めてほしいんだな、と思いました。





スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


 子どもと一緒に共有できる時間。


 応援に行ったり、食卓を囲んだり。


 そんな時間は長いようで本当に短いんだな~と時々感じるようになりました。



 えっと、この時の練習を観に行った後も、沢山言いたいことはありましたが・・・・汗

 ぐっと我慢・・・お小言はとどめておきました^^;