熱中症予防のために。 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


    週末は、次男のサッカー練習のお当番でした!

    (ちょっと、更新に日が空いてしまいましたペコリ・・・・)


   時間は1:00~3:00。 一番、気温が高い時間帯です。

   この日も確か東京は35度近くあったように思います。


   熱中症を予防するために、必然的に荷物が増えます汗

   氷いっぱい、保冷材、麦茶、塩飴・・・・


   自転車の前と後ろ、旅行に行くんかい~? ってツッコミを

   いれたくなるような大荷物で、向かいました!


   

   サカママライターさんで、スポーツペアレンツジャパン代表の

   記事にくわしく載っています。


   ぜひご参考にしてみてくださいね!↓ こちら

    http://soccermama.jp/writer/2013/08/post-77.html



   おしゃべりはせずに、こまめに、子どもに声かけをしながら

   子どもの体調を気にしながらの任務(?)でした^^


  

   



   


 

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓









スポーツをがんばる子どもを応援する食卓