京都時間~晩秋の天橋立 | mikoさんのフラブログ

 

お越しいただきありがとうございます

 

 

11月29日(火)

もうすぐ12月なのに温かく

雨も降っています傘

フェーン現象ですが週後半は寒気になる模様で

気温の変化に体調注意ですねアセアセ

 

 

 

 

さてさて「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」で

23日(水)勤労感謝の日から26日(土)まで

紅葉の京都へ行ってきました

 

 

 

 

23日の第一日目

朝の新幹線に乗り

握っていったおにぎりを~(*^^*)おにぎり

京都駅に9時半頃着新幹線

まず、着いて「Le Petitmec」

ラ プチメックというブーランジェリーのお店

パンを購入しスタンドイートインで軽くコーヒーピザ

 

 

 

今年5月にも利用しました

安定の美味しさ♡

大阪や東京日比谷にもあるそうですパン

 

 

 

お腹も落ち着いたところで

JR京都駅から嵯峨嵐山駅へ行き

そこからタクシーで7分位の所にある

嵯峨小倉山 常寂光寺(じょうじゃっこうじ)

 

 

5月に来た時は前を通っただけでした

拝観料を納め…

茅葺きの仁王門(におうもん)をくぐり

 

 

雨の中の鐘撞堂紅葉

 

 

本堂

 

 

それでも
かなりの外国人旅行者がいます

 

 

御朱印は書き置き紙です

 

 

一口に紅葉と言っても

 

 

色彩豊かな京都です

 

 

ねっ乙女のトキメキ

 

 

堪能した後は、

竹林を通り大本山天龍寺を素通りし

嵐電嵐山駅へ

 

 

駅のホームに足湯がっ♪

 

 

次に向かうは車折神社(くるまざきじんじゃ)

直前に決めたコースラブ

車折神社駅まで乗り

お昼過ぎに着きました

 

 

 

偶然にも火焚祭・新嘗祭の奉りを

見守る事が出来てビックリ

 

 

 

 

画像の都合でまだ途中ですが、

二週にわたり京都を綴っていきますので

よかったら次回も宜しくお願いします☆

 

 

 

 

これまでに食べた一番いいお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
美味しい焼肉屋さんはたくさんありますね
お年頃のせいかハラミもステーキ
 
 
 

 

ワールドサッカー2022日本戦の放送を観ていて、

どうしても頭から離れないテーマ曲があり

探しました(´∀`*)サッカー

The Official FIFA World Cup QatarのYoutubeです↓

 

 

シタールの音色が気になって仕方がありませんルンルン