JUYOしていると気づくこと <愛するということ・その3> | mieのブログ まんなかぐらし

mieのブログ まんなかぐらし

受容
自己受容をしていったら
見える世界が変わっている


話せば長ーい
わたしの体験記

 

 

こんにちは照れmieです。

 

 

 

先のブログからの続きです。

 

JUYOしていると気づくこと <愛するということ・その1>

JUYOしていると気づくこと <愛するということ・その2>

 

 

 

この間、玄花さんの遠隔エナジーワークの動画レターに

こんな言葉がありました。

 

エーリッヒ・フロムの「愛するということ」という本から

 

「愛するということは学ぶものであり、

学ぶことで本来記憶していたものを思い出す」と。

 

 

 

わたしのとって、愛するって、

その人の中から湧き出てくるような、そういうものだと思っていました。

わたしにもあるのだけど、湧き出ていない、とも。

湧き出てこないものは、人をも愛していない。

自分を愛することも然り。

 

 

 

愛の反対は「無関心」

 

 

自分や周りに

「知らない」

「分からない」という無関心を提示し、

自分勝手に(笑)閉ざしていただけなんだ〜と気づくと同時に、

 

だから今、わたしはここにいるのか!

 

と理解した。

 

 

 

 

今、学んでいる「JUYO」は、

まさに愛することを学ぶために、

どうすればいいのかを説いてい、伝えているものなのだ!

 

そう思えた。

 

 

 

 

 

今までの人生から、

NEXT STAGEに入った感じベルベルします。

ほんの1mmだけ、

ぐるぐるの中から抜けている気分音譜音譜音譜

 

 

JUYOから、新たな気づきと行動を実行しています。

日々、起こることの意味づけや解釈が

どんどん変わってくる!

それを実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

虹虹虹Mahalo虹虹虹