ぼく、ドラえもんです | mieのブログ まんなかぐらし

mieのブログ まんなかぐらし

受容
自己受容をしていったら
見える世界が変わっている


話せば長ーい
わたしの体験記

 

 

こんにちは照れ

ご無沙汰してます。

mieです。

 

 

 

***************************

 

ただいま、玄花さんの

玄花Works「EXCEED講座」を受講中ですグッ

 

 

玄花さんって??→→→「生きるってね、楽しいの!」

 

JUYO講座とは??→→→「玄花Works- JUYO オンライン講座 」

EXCEED講座とは??→→→「玄花Works- EXCEED オンライン講座」

 

 

***************************

 

 

 

今まで受けてきた、JUYO講座。

JUYOのための「気づき」について。

 

 

 

 

ドラえもんは4次元ポケットを持っている。

 

ポケットの中からは、

現実をポジティブ(こうだったらいいな!)なものに変えることのできる

様々な道具が入っていて、

ドラえもんは自慢げにそれを出す。

その道具を使い、未来が変化する。

 

 

 

 

 

わたしもポケットを持っている。

 

そのポケットからいろんなものを出している。

目の前に起こる現実だったり、自分の感情だったり、

自我(エゴ)や体の変化などなど。

そしてそれを出しながら

「こんなん入ってました〜!」

って発見する(気づく)。

 

それは、自分で出してることもあるけど、

思わず飛び出てくることもある。

だから、びっくりして過剰な反応をしてしまうこともある。

それでも出てきたもの(気づいたもの)は、わたしやわたしの周りを変化させる。

 

 

 

ねぇ?

 

わたしもドラえもんじゃない?

 

 

目の前に起こる現実だったり、自分の感情だったり、自我(エゴ)や体の変化などなど。

そしてそれを出しながら「こんなん入ってました〜!」って発見する(気づく)。

 

これがわたしの「生きる」なのかもしれないな!

 

 

今朝、ここに気がついて

あぁ、そうか!って

肚の底から深く納得できて、涙が溢れる。

これが「癒し」なんだなぁと理解できた。

自分で自分も癒せる、とも。

 

 

 

 

 

 

 

ライオンズゲートの開いた8月8日の気づき。

 

 

 

 

 

ごきげんようパー

虹虹Mahalo虹虹