あるの世界と、ないの世界 | mieのブログ まんなかぐらし

mieのブログ まんなかぐらし

受容
自己受容をしていったら
見える世界が変わっている


話せば長ーい
わたしの体験記

 

 

こんにちは照れ

mieです。

 

 

 

***************************

 

ただいま、玄花さんの

絶賛「JUYO講座」を受講中ですグッ

 

 

玄花さんって??→→→「生きるってね、楽しいの!」

 

JUYO講座とは??→→→「オンライン講座 JUYO」

 

***************************

 

 

 

 

全国の、緊急事態宣言が解除されました。

 

 

これにより、わたしの約2ヶ月の主婦業務だけの生活も終わります。

6月からは、また以前のような

主婦やりーの

お母さんやりーの

パートタイマーやりーの

な生活に戻る。

 

 

 

 

この、コロナが始まった頃に玄花さんのJUYO講座を受け始めたのだけど、

そこからの気づきが、半端ないってことに今朝気づいたの!

 

 

 

コロナの緊急事態宣言が始まって、

仕事がなくなってまず、時間がいっぱいあった。

自由(外出に関する以外の自由)に、好きなことできた。

お裁縫したり、オンラインの英会話レッスン受けてみたり

お菓子作ったり。

 

いろいろしたなー照れ

 

 

そんなある日、旦那さんが、

「仕事していないんだし、お金ないんだろ?

◯◯円あげるよ¥

ってお金をくれた。

それに加えて、国民一人当たりに10万円支給されるってやつ。

わたしも10万円、何にもしなくても(働いてなくても)もらえるっ音譜

やったー!

なんて思ってたら、子供達が

私たちの分のお金はママにあげるーー

だって??

 

 

あれよあれよと言う間に、

働いていないのに働いている時よりも

銀行の通帳の数字が増えている爆  笑

 

 

 

あれ?

働いていなくても、お金に困らない。

 

 

わたしの「お金は、働かなければもらえない」という思い込みが

見事に崩れたのだーーー!!!

 

 

 

すごいよ!

ラブラブラブラブJUYOラブラブラブラブ

 

 

 

そして、この6月から以前の生活に戻るのだけど、

時間がない

お金がない

あれがない

これがない

ないないってずっと思っていたそこへ戻るのが

今はめっちゃ不安で仕方ない。

 

 

そこへまた、巻き込まれてしまいそうアセアセアセアセ

 

 

 

 

「ある」の世界と「ない」の世界

 



 玄花さんのJUYO講座で語られていた、

「あなたが何を発信しているか」

(タライの法則と共にウインク)

それを、このコロナの時期にリアルに体験した。

 

 

今はどちらも知っている。

今から、どちらの世界に居続けるかを選択することもできる。

「ある」の世界は

楽で

苦しくなくて

あれこれ悩まないわたしだった。

気づきっぱでいられたし。

 

 

今まで、たくさん頑張ってきたから

楽な方を選択してもいいかな?って思い始めている。

 

 

 

 

でも

どちらの世界にいても

わたしはわたし

だよ。

 

 

 

海を見ながらの朝コーヒーは最高なのだ

 

 

 

 

 

ごきげんようパー

音譜音譜Mahalo音譜音譜