わたしの本質からのメッセージ | mieのブログ まんなかぐらし

mieのブログ まんなかぐらし

受容
自己受容をしていったら
見える世界が変わっている


話せば長ーい
わたしの体験記

 

 

こんにちは照れ

mieです。

 

***************************

 

ただいま、玄花さんの

絶賛「JUYO講座」を受講中ですグッ

 

 

玄花さんって??→→→「生きるってね、楽しいの!」

 

JUYO講座とは??→→→「オンライン講座 JUYO」

 

***************************

 

 

 

 

 

 

玄花さんの、オンライン講座 「JUYO」。

今朝、10本目の動画を受講しましたキラキラ

 

 

 

本質ポジジョンの重要性と、感覚を知りました。

 

 

 

動画を見終えた後、どうしてもヨガがしたくなったのバレエ

体を動かしたいのと、

本質ポジションでいるための実験をしたかった。

 

 

 

わたしは10年くらい前から、

「アシュタンガヨガ」という種類のヨガを、

習っては離れ、そしてまた習う、ということを繰り返していました。

アサナの順番や呼吸のタイミングも決まっていて、ずーっと動きっぱなしの、

別名を「動く瞑想ヨガ」とも言われています。

 

今は、太陽礼拝を少しやっている程度です。

 

この、本質ポジションにいる状態で太陽礼拝をしたら

どうなるんだろう??というのが知りたくなって

やってみました。

 

 

 

 

あれ??

 

これ、知ってる!

 

 

そんな感覚。

 

アシュタンガでは「ドリシュティ」と言って

ポーズをしながら、視線をどこに置くかも決まっています。

 

 

ドリシュティをすることで、本質ポジションに入れることも

気づきましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そっかー。

前から知ってはいたけど、使ってなかっただけなのねウインク

(それをする意味を知らなかっただけなのかー!)

動画で言われていたことと、ヨガが不思議とリンクしましたグッ

 

 

 

動き終わった後に

少し瞑想して。

 

 

 

 

ぱっと目を開けた時に、葉っぱが芽生えた木と

鳥が見えた。

 

 

 

 

「あー、わたし生きてるじゃん!ラブラブ

 

体があるじゃん

見えるし、

みんな生きてる

ありがたいな

呼吸してる

もう少し生きていたいな

 

 

 

そういう思いが、

涙と一緒に湧いて出ました。

 

 

 

 

わたしの感覚も

わたしのからだも

教えてくれて、ありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんようパー

 

音譜音譜音譜Mahalo音譜音譜音譜