今週から赴任しました。
Football番組がずーっとやってます。(タイ語解説付)
でも角澤アナの実況に比べると非常に心地よく聞こえるこちらの実況。
不思議ですね。
現在、ここThailandでは『2007年第24回東南アジア競技大会』なる『24th SEA Games in Thailand』が行われています。
Thailand - IndnesiaをTV観戦しました。
結果はThailand 2-1 Indonesiaでした。
Group Leagueはこんな感じ。
【Group A】
Thailand、Indonesia、Myanmar、Cambodia
【Group B】
Singapore、Vietnam、Malaysia、Laos
Thailandは3戦全勝でGroup Leagueを突破しました。
3試合13得点3失点の成績です。
詳細を見るとvs Cambodiaで8-0という大差での勝利で得点は稼いでおり、vs Myanmarでは3-2、vs Indonesiaは2-1でした。
IndonesiaはACLでRedsを苦しめたPelsik.Kの選手もいますので、決して弱い国とは言い切れないのですが、Thailandはそこに勝ちました。
思い起こせば、今年のACLではRedsと共にACL出場を果たしたFrontaleがBangkok Universityとドローを演じています。Thailandもそこそこやるチームなのですね。
まぁ、ざっと見た感じ、Thailand代表で印象深かったのがPA内でGKと1対1になった時のうまさかな。この試合も1点はGKと1対1だった。しかもグラウンダーで放り込まれた所にFWがあわせたんだけど、ワンタッチでGKの横を通して決めたのは見事でした。
フィジカルに自信があるらしく、ゴール前での空中戦や放り込まれたボールへの突っ込み方は結構気合がはいってました。戦術的な部分では全体的なものは至って無難で、サイドからボールをぽんぽん入れてくる感じ。相手がボールを保持したときの寄せ方も特にボックスを決めてどうのとかではなかったかな。勿論、そんな瞬間もあったけど、それが狙ってのものかどうかはわからなかった。
とにかくロングボールが多いね。
低い位置からThailandの左サイドバックの選手が逆サイドの相手DFの裏へ思いっきり放り込んで、FWや逆サイドのサイドバックが突っ込んでいく感じ。基本的に大味でボールが動いていたなというのが感想です。
でも、PAエリア内では結構やらしいよ。
さぁ、日本ではCWCですね。
Reds、AC Milanに届け!!!
Forza Reds!
ではまた。


