どーも〜

 

 

 

カナタです‼️

 

 

 

先日大山登山に行ってまいりました⛰️

 

メンバーは前回と同じくですが残念ながらK様は参加できず、

カナタ、Yママ、Rさん、Mさんで登りました❗️

 

前回登った高尾山は標高599m。

 

 

 

大山は倍以上の1252m😳

 

 

 

 

山に入る前の商店街みたいな所がまぁ長くて😅

まだ始まってない登山に絶望を感じました笑

 

 

標高696mの所にある阿夫利神社まで綺麗な階段が多いのですが、

これがきついのなんのって😣

 

 

 

途中Rさんとソフトクリームを食べて

阿夫利神社でお参りをしていざ登山‼️

 

 

 

 

神社を過ぎたあたりから登山っぽい道が増えてきて

キツさよりも楽しさが出てきました☺️

 

 

無理くり作ったようなガタガタの岩の階段を

自分が登りやすいように登っていく感じがゲームみたいで楽しいんですよね❗️

 

 

 

神社の門を一丁目として山頂の二十八丁目まで。

 

 

 

そんなこと登るまで一切知らないので、

八丁目の夫婦杉あたりでみんな『十丁目で終わりかな』とか言っていたら

Rさんが『二十丁目だったか二十五丁目だったかまであった気がする』と言い出し

一同パニック😫笑

 

 

道も階段みたいな道から段々崖みたいな道に変化してきて

私の短い足で一生懸命登りました💦

 

 

Yママは異常に脚が長いのでスタスタ登っていて恐ろしかったですね🤭

 

 

ネットで調べたところ3時間で山頂までつくとありましたが、

私たちは休憩を挟み過ぎたのか

山頂まで4時間もかかってしまいました😅

 

 

 

何丁目が山頂か知らない私たちは

とりあえず二十五丁目を目安にひたすら登り続けました‼️

 

 

 

二十何丁目かあたりから山頂っぽい雰囲気が何度もあり、

騙されました😅

 

 

気付けば二十五丁目を過ぎ

これは三十丁目が山頂かぁと諦めて登っていたら

急に山頂に着きました笑

 

途中ご年配の方々が私を追い抜いていった…

 

 

山頂に売店があり

私はおでんと焼きおにぎりを注文。

 

ってゆうか山頂まで誰が食べ物届けてんの〜って思ってたら

届ける人がいるみたい😳

尊敬するわ〜

 

 

 

少し休憩してから下山。

 

 

下山の方が全然キツかった😭

 

 

 

脚は届かないし

疲労で思うように膝が曲がらなくて一苦労😮‍💨

 

 

行きは楽しかった岩の階段も全然楽しくない😵

 

神社に近づくにつれて綺麗な階段になってくると

降りるのは楽なんだけど

もー脚がダメ😫

 

 

最後の商店街みたいなところは永遠に感じました( ;  ; )

 

 

 

 

猛暑だった為大汗かいてグッタリ😓

 

 

帰りの車の中は寝かせていただきました💤

 

 

 

登山後のコーラが今までで一番美味しかった😋

 

 

 

次の日のショータイムが悲惨だったのは

言うまでもないですね😅

 

 

 

と言うことで

富士登山の練習はここまで‼️

 

 

次回、遂に富士山へ🗻

緊張する〜

 

 

 

富士登山は動画を作るのでTikTok,YouTubeなどで

ご覧ください‼️

 

 

それでは本日もお待ちしております‼️