ポッキーです。

 

いよいよ7月になりました。

 

蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

超インドア派の私は、夏でも冬でも着るものが変わるだけで、1年を通してまったく生活に変化はないのですが、8月と9月には水着になる機会がありそうなので、昨日から少し生活習慣を変えてみました。

 

水着になるといっても撮影があったりするわけではないのですが、久しぶりに腹でも割っておこうかなと思った次第です。

 

だいたい体脂肪率が11%を切れば腹は割れますので、ここから2ヶ月ほどは食生活を見直し、1日の運動量を増やすことにしました。

 

まずはジム通い。

 

今でも毎日、ジムには通っているのですが、筋トレは5日に1度、それ以外の日はHIIT(高密度インターバルトレーニング)を5分間行うだけ。

 

筋トレの日は、HIIITの後に、胸、背中、肩、腕、腹筋の順で75分間ほどトレーニングを行っているのですが、これからはHIITと腹筋は毎日行い、他の部位は4つの分割することにしました。

 

こうすることで、それぞれの部位を間3日空けてトレーニングすることができます。

 

腹筋を毎日行うことについては色々な意見がありますが、私は腹筋を大きくしたいわけではなく、ただ引き締めたいだけなので辛いですがやはり日課とすることにしました。

 

食については今とそれほど変えるつもりはないのですが、しばらくは揚げ物とアヒージョは厳禁、麺も極力摂らないよう気をつけたいと思います。

 

炭水化物や糖質をまったく摂らないという選択肢もありますが、それだと肌が荒れてしまうということが去年のタイ旅行帰りのダイエットで証明されました。

 

というわけで、しばらく人体実験を行い、自分の身体がどう変化するのか確かめていきたいと思います。

 

食生活はともかく、ジム通いについてはHITと分割トレーニングを習慣づけることができればと願っていますがはてさて…。

 

お風呂や歯磨きと同じで習慣化してしまえば、それが努力だとは感じません。

 

習慣化するまでが努力です。

 

頑張るぞ!

 

それではまたお会いしましょう。

 

Keep on Training!