ポッキーです。

 

本日は昼間から2回目のショーレッスン、明日は月例ミーティング、そして明後日は3回目のショーレッスンです。

 

今週はかなりスケジュールがタイトであることはあらかじめわかっていたので、先週は体のメンテナンスのため4つの病院へ行ってきました。

 

 

 

まずはみなとみらいにある「ミューズ・デンタルクリニック」。

 

ここの先生とはもう15年以上のお付き合いとなります。

 

私の奥歯は2本だけインプラントなのですが、その2本もこちらの先生に入れてもらいました。

 

今回はインプラントした歯の手前にある差し歯が取れてしまったため緊急来院です。

 

私は前歯にもセラミックを被せているので、近いうちにそちらののメンテナンスも行っていただく予定です。

 

 

 

翌日は尾上町にある「ヴィンテージビューティークリニック」へ。

 

私はもともと肌のトラブルが少ない方なのですが、最近、化粧ノリがめっぽう悪く、肌の赤みが気になってきたので、和紗の紹介で久しぶりに美容外科へ行ってきました。

 

美容外科といっても今回は切ったり貼ったりしたわけではなく、ピーリングとPICOレーザー、そしてイオン導入を施してもらい、ビタミン剤や美容化粧水をもらってきました。

 

ダウンタイムがない分、一発で肌が綺麗になるわけではなく、継続して行うことが必要なのですが、それでも心なしかだいぶ肌の状態が良くなったように感じます。

 

やっぱり人前に出る仕事である以上、肌のメンテナンスは大切ですね。

 

定期的に通って、若返りを図ろうと思います。

 

 

 

さらにその翌日は「石川町内科クリニック」へ。

 

私は4年前に逆流性食道炎になってしまい、その時からお世話になっているのがこちらの病院です。

 

胃カメラを飲んで調べたところ、食道が胃酸で焼けただれていて、先生曰く「こんなに酷い逆流性食道炎は見たことがない」とのことでした。

 

しばらくは激痛のためお酒も飲めず食事も流動食しか食べられなかったのですが、毎日欠かさず薬を飲んでいるうちに症状が抑えられました。

 

先生によると逆流性食道炎は完治することがないので、一生にわたって薬を飲む必要があるそうです。

 

薬を飲むだけであの痛みから解放されると考えると病院通いは苦ではありません。

 

 

 

最後は「岡田内科クリニック」。

 

ここの先生とも15年ほどのお付き合いになります。

 

とりあえず何かあるとすぐにここの先生に相談するので、私にとってのかかりつけ医ですね。

 

数年前から右手が震えたりしびれたりすることが多くなってきたので、その症状を抑える薬をもらっています。

 

今回はプラセンタ注射を打ってもらい、そして、月末に旅行の予定があるので、そのための睡眠薬ももらってきました。

 

私は寝つきがものすごく良いので、普段は睡眠薬を必要としないのですが、旅行中は昼夜逆転生活になるので仕方なく睡眠薬を飲むようにしています。

 

プラセンタ注射は2週間に1度は打っているので、もう400回近く打っている計算になりますね。

 

注射をやめたら浦島太郎のように一気に老けてしまうかもしれません。

 

歳を取るのは楽しいけれど、病院に行く機会は増えますね。

 

というわけで、これからも地道に身体のメンテナンスを続けていくつもりです。

 

それではまたお会いしましょう。

 

Keep on Anti-Aging!

 

 

写真を貼るのを忘れていたので、意味なく夏向との2ショット。