もう2月ポーン

毎月こんなこと言ってるな汗

 

いや待ちに待った2月でもありました凝視

 

タイトルのとおり、ここ数ヶ月ふと思い出してはそわそわしていました

 

ついに、結果が来ました

 

 

 

無事に内定いただきましたキラキラ

 
 
 
良かったお茶看板持ち
 
 
 
 
結局20園申請して、たしか第7希望のところに内定をいただきました恋の矢
 
入所予定の保育園は、最寄りの駅ではなく通勤途上の駅になるのですが結果的には良かったかな
 
 
2歳までの認可保育園です
 
3歳になる年の年度末まではいられますが、次の保育園や幼稚園に転園する保活が再度必要になりますニヒヒ
 
 
本当は5歳まで預かってくれるところが本望ですが
 
一般的な家族構成で、第一子のみで認可保育園に入ること自体難しいと聞いていたのでラッキーだったなと思いますデレデレ
 
 
 
今回の保活の勝因は、20園とたくさん申請しただけでなく
 
コロナになった年に生まれた子たちの年代で出生数が例年より少なかったこと
 
そして、いまだコロナ禍であることで申請者数が例年より少なかったことかなと思います
 

 
 
ということで、無事に4月に入園できそうですキラキラ
 
 
慣らし保育やGWを考慮して復職の時期は5月中旬あたりで会社には申請出そうと考えています
 
 
片時も離れない生活は残りわずかでさびしいですが、変わらず思う存分楽しもうと思います
 
一生のうちこんなに一緒にいられるのは今だけなんだなとまたおセンチな気持ちになる不安赤ちゃんぴえん
 
 
 
 

息子

 
最近、ぐーちょきーぱーの手遊びがブームで
 
何かある度にこのジェスチャーが始まり、歌うことをいつでもどこでも強制されますニヒヒ音譜
 
そしてエンドレス笑い泣き

 

楽しそうでよろしニヤニヤ

 

 

 

 

バレンタインチョコ、自分用にほしい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★littleprinceのmy Pick★