静かな夜明け | 長く短い一日の出来事と思うこと

すれ違う幸せそうな人たちを睨んだって、同じ場所をうろついていたって、結局はどうしようもなくなって泣くんだ。


握りこぶしは少しだけ振るえ、足元ばかりを見つめて歩いた。




何故、こんな思いをしなければいけないのだろう。




最初から分かっていたことでも、いざ自分の目に写すと…刺々しい現実はそこに相変わらず佇んでいた。そして、僕はそれまでちっとも受け入れていなかったことを、深くゆっくりと思い出す。



向けようのない遣る瀬無さや苛立ちは矛先を見失って、だから僕は僕を憎んだ。




星なんて見えない夜空、黒い海と波音。



誰も居ないレストラン。



吐き出したものは僕の弱さだった。






涙は零れ、呼吸は乱れ、壁に寄りかかる。





重い身体をおこし、僕は僕を介抱した。






真っ直ぐには歩けず、また、足元ばかりを見ていた。










視界は途絶えそうになったけど、まだ眠る時間じゃないんだ。




握った拳を緩め、深呼吸をし、再び強く握り締めた。





I'm not alone.